旬薬zenみんカフェ♡7月さびをとるランチ


7月のみんごはん

「抗酸化のための薬膳」
カラダをさびから守り、体の中からフレッシュに若々しく♡

黒もち米入り玄米ごはん
青菜とにんじんのごま味噌しる
豆腐とほうれん草 生姜のコロッケ
古代米もちの揚げたん とうもろこしハーブ蒸しとともに
トマトとなす・かぼちゃのラタトゥイユ カレー風味
甘長とうがらしとパプリカの甘辛おかか
緑と黄ズッキーニのマリネ
季節のサラダ にんじんソース
すももorキウイのジュレ


さぁカラダの中から美しく健康になりましょう!カラダはどんどんさびてきます。
さびはすべての病のもと、カラダが老けてきます。
毎日のお食事がポイントですよ!
薬膳でカラダをいたわり細胞を生き返らしましょう。


旬薬zen みんカフェ♡
0745-31-2338
奈良県北葛城郡河合町広瀬台3-3-9 2階
11:30~18:00 日祝日休み

色んなところ薬膳よ\(^o^)/


今月のながたにの教室は
毎月主宰させてもらってます「カフェ薬膳スタジオ美身」

梅雨どきの薬膳♡とうもろこしの玄米がゆ 余分な水分を出していきますよ

奈良 香芝市主催の男のかんたん料理

具だくさん豚汁を作ってます\(^o^)/

いつもお世話になってます
大阪 河内長野ガスさんにて
セミナー付き薬膳教室の講師をさせてもらってます

こちらも梅雨どきの薬膳 ぶりと根菜の香味中華煮血も巡らしますよ\(^o^)/

いつもいつもうれしいお言葉ありがとう!感激です
初めてでもすぐにひとつの輪になる楽しい教室♡カフェ薬膳スタジオみん
皆さん熱心で努力されてます
どんどんきれいになって元気になられます!

来月はカラダのさびとりの薬膳\(^o^)/
HP ながたにまゆみ ご覧くださーい

いつもありがとう♡
ながたにまゆみ

お問い合わせは
旬薬zen みんカフェ♡
0745-31-2338 までどうぞ。

イベントに出店します♡


   
 6/8(日) 
食と健康フェスティバル2014
出店いたします♡



♡ からだ想いのみん弁当


♡ えんどう豆の玄米にぎり
♡ とうもろこしの玄米にぎり


♡ 思いやりランチBOX


お待ちしております♡

イベントに出店します♡





       
 6/8(日) 
食と健康フェスティバル2014
出店いたします♡

NHK大阪放送会館NHK大阪ホール 1階アトリウムにて
食、健康、癒し、子どもの4つのテーマで50ブース出展されますよ 
どうぞ遊びにいらしてくださいませ

旬薬zen みんカフェ♡では 
☆からだ想いのみんごはん弁当
ランチBOX
 
☆玄米と黒もち米のおにぎり
 えんどう豆の玄米にぎり
 とうもろこしの玄米にぎり
 
☆ 季節野菜のケークサレ
☆ こだわりのクッキー 等         
   
ご用意してお待ちしております!!


 
     
 

旬薬zenみんカフェ♡6月梅雨どきの薬膳

今月のからだ思いの『みんごはん』

旬のお野菜たーっぷり!むくみをすっきりさせますよ~\(^o^)/


大豆と春雨のマーボー風
からだの水分を調整していくよ

6月の薬膳梅雨どきに食べるとピッタリな薬膳です♡

黒もち米入り玄米ごはん
はと麦と大根・きのこのおしる
大豆と春雨のマーボー風
古代米もちの揚げたん
おいもとおかひじきの八角風味
切り干し大根のごまごま和え
きゅうりともやしのピリ辛にらソース
季節のサラダ 自家製にんじんソース
なつめと焼きバナナ シナモンがけ

体がだるいときですね。
梅雨になるとカラダの中も梅雨になり
余分な水分がたまってしまいます。むくみや関節の痛み、頭痛がおきたり・・・
しんどいときです。
薬膳で水分代謝をととのえ、気力を上げていきましょう。

1回でも効果あります 薬膳の素晴らしさ♡どうぞ実感くださーい
旬薬zen みんカフェ♡